愛知県名古屋市に本社を構え名古屋、三河、岐阜、三重、浜松の事業所を拠点としてITソリューション、OA機器、事務機器、文具卸売の株式会社名古屋エコール

RSS

文具総選挙

カテゴリ : 文紙事業部
3/16土曜日第1回 最新文房具総選挙が放送されました。
番組名:「お願い!ランキングGOLD」
放送局:テレビ朝日系列 
http://www.tv-asahi.co.jp/onegai-gold/updated/cur/index.html

文具の特集が放送されました。
月曜日は北星鉛筆おとなの鉛筆、ニチバンのテープノリやシャチハタの削りキャップ、ステッドラーのテキストサーファーゲルなどが反響がありました。


2013-03-19 20:20:16

ギフトショー

カテゴリ : 文紙事業部
2/6~8まで東京ビックサイトで開催されていました、ギフトショーに行ってきました。
会場はとても広く1日では周りきれないほどでした。凄い数のメーカー様とお客様で
圧倒されました。

エコール流通グループも初出展しています。

その中で今後売れそうなメーカー様や商品を探してきました。
まだまだ見たことのない商品や、知らなかったメーカー様を直接知る事ができて
とても勉強になりました。
今後生かしていきたいと思います。
2013-02-08 20:56:59

あけましておめでとうございます

カテゴリ : 文紙事業部
本年もどうぞよろしく御願いします。

私は今日から仕事はじめでした。
1日挨拶まわりをしてきました。
見本市が1/18・19と東京で控えていますので気分を入れ換えて
頑張っていきます。

最後に…休暇を利用して旅行に行ってきました。
初日の出に見えますがサンセットです。
2013-01-07 20:07:23

2012年 山三事務機 ヒット商品

カテゴリ : 文紙事業部

今年は本日で最終日です。本年から始まりましたHPですが、来年はもっと更新していい情報が
発信できるようにがんばっていきたと思います。

来年はもっと沢山の人にみていただけたらいいなと思っています。

さて、今年を振り返ってヒットした商品をピックアップしていきたいと思います。
私の感覚なのでかたよってしまいますが…。。

まずシヤチハタから発売されました、
鉛筆削りキャップ

飲み終えたペットボトルに取り付けて使うペットボトル用キャップ型鉛筆削りです。
スマステや色々なメディアで紹介されて沢山問い合わせをいただきました。

シヤチハタ 削りキャップ 
http://www.shachihata.co.jp/catalog/new_item/kezuri_cap/

おさわり探偵なめこ栽培キット

スマフォのアプリから人気がでた商品です。サカモトから文房具が発売されています。
今年の秋ごろから小学生に人気がではじめ、メーカーも欠品していました。
スマフォのアプリではなめこを栽培して色々の種類のなめこを採取していくゲームです。
ちなみに…私も今年スマフォのアプリではまったゲームです。



マスキングテープ

minaシリーズが発売して凄く好調に売れています。
来年は新しい柄も発売されるそうです…


  
来年も宜しく御願いします笑い

よいお年を…
2012-12-28 11:19:03

トドイータ

カテゴリ : 文紙事業部

今年もあと1日になりました。

大掃除をしてデスク回りを掃除しました。
パソコンの周りの付箋紙にをはっていましたが、ライオン事務器のトドイータ使ってみることに
しました。



付箋紙が剥がれおちにくくなります。
やることが多い付箋を使う事務員さんにおすすめです。



ライオン事務器 トドイータ 定価¥380
詳しくはHPをご覧下さい。
http://www.lion-jimuki.co.jp/products/introduction/todoita/index.html

2012-12-27 20:15:56

1 2 3 次へ