愛知県名古屋市に本社を構え名古屋、三河、岐阜、三重、浜松の事業所を拠点としてITソリューション、OA機器、事務機器、文具卸売の株式会社名古屋エコール

RSS

【キングジム】スマホでプリント・ロルト

カテゴリ : 文紙部製品情報
スマホでプリント、ロルト
また新しいスマホの使い方を提案する製品が登場します!
キングジムが8月1日に発売を予定しているiphone対応スクリーンプリンターRolto(ロルト)」です。

例えば、お料理を作る時にスマホでレシピを検索して…っていうシチュエーション、よくありますよね。
でも作ってる途中で画面が暗くなっちゃって、次の工程がわからない!でもお料理の手も離せる状況じゃない、困った!
…こういうことありませんか?
かといって手書きで長々としたレシピを書き写すのは億劫なんですよね…。

そういう時に便利なのが、このロルト。
スマホで見ている画面をそのままプリントしてくれるんです!
スマホで専用のアプリをダウンロードして、ロルトと無線LAN接続。
後はアプリから印刷したい画面を開いてプリントするだけ!
しかもロルト専用ロール紙は裏紙をはがすとそのまま貼りつけられるラベルになっているので、見やすい場所に貼りつけることも可能。
お料理以外にも、スマホにある写真を印刷したり、スケジュールやメール、地図も印刷することもできるので、ご家庭でもビジネスでも想像以上に便利なんです!

スマホから直接プリントできたらなぁ~…と思った事がある方、必携です。


2014-07-09 13:59:12

【キングジム】リビングサイズボックス

カテゴリ : 文紙部製品情報
リビングサイズボックスはキングジムの製品です。
キングジムより7月25日に発売予定の「リビングサイズボックス」をご紹介いたします。
リビングにこまごまとある小物たち。とりあえず…と見える所に置いておくのは、なんだか部屋が散らかった印象になってしまいますよね。
リビングサイズボックス」はそんな小物の収納のための箱。
DVDケースサイズに作られているから、棚やTVボードに縦に置いて、スッキリと収納。
ふたはマグネット式で開閉できて、見た目以上の収納力を発揮してくれます。


しかし!この商品の特筆すべきポイントはそれだけではないんです!

一番オススメなのが「デジタルタグ」が使える所なのです。
デジタルタグは、タグ番号を読み取ることで写真などの管理を行える便利なiphoneのアプリ。

あらかじめ箱にタグ番号を記入し、入ってる物を撮影しておけば、1つ1つ箱を開けて中身を確認しなくてもOK。

リビングサイズボックスはキングジムの製品です

アプリを起動してタグ番号を入力するだけで、中に入っている物を簡単に確認できてしまうんです。

探し物をするときも、片付いた部屋でソファにゆったり座りながらアプリで箱の中身を探す…
そんなスマートライフを実現する「リビングサイズボックス」は、これからの収納のスタンダードになるかもしれませんね。

2014-07-09 11:24:00

【キングジム】MEQRU(メックル)・BIZrage(ビズレージ)

カテゴリ : 文紙部製品情報
製品情報
ビジネスの必需品である名刺の管理。
これまでもいろいろな方法で、少しでも簡単に管理できるよう開発されてきました。

キングジムが7月中旬に発売する「デジタル名刺ホルダー・MEQRU(メックル)」は、また新たな名刺管理のジャンルを打ち立てる製品。
頂いた名刺を本体に差し込んでスキャン。名刺の画像データを見ながら簡単に登録できます。
スキャン速度6秒以内で、仕事の片手間にも登録できてしまう速さ。
登録した名刺は、本体右にあるダイアルでくるくる検索。
この動作、サクサク検索できて、クセになってしまう気持ちよさなんです。
保存可能枚数は片面約5,000枚!多い!
またスキャンしたデータをUSBで移行して、専用ソフト「DA-1」で編集・管理できます。

また、8月には同じくキングジムより「デジタル名刺ボックス・BIZrage(ビズレージ)」が発売の予定。
こちらはさらに大量の名刺をデータ化するための「最終兵器」と言っても良い製品。
給紙トレイにセットされた約15枚までの名刺を一気に両面スキャン!
スキャンしたデータは、パソコンに有線転送して、メックル同様、専用ソフト「DA-1」で編集・管理できます。
ビズレージの素晴らしい所は、スキャンした名刺をそのまま収納しておけること(片面約400枚)!
デジタルで取り込んで管理するけど、まさか名刺を捨てられないし・・・という葛藤とさよならできます。

市場を賑わせること間違いなしの「メックル」と「ビズレージ」。
名刺管理の新常識です。
2014-06-24 15:49:52

【フジカ】文具王作ったノート「access note」発売!

カテゴリ : 文紙部製品情報
アクセスノート
スマートフォン等の電子端末の登場で、ノートに書いた文字をデジタル化するなど、
ノートの役割も変革の時期を迎えている昨今。
しかし、やはりまだ手書きでアイディアをノートに書いたりする機会も多いのも事実。
ただ、「あれ~?あの時書いたメモってどこのページだっけ?」なんてことも多々あったりして、
検索性の悪さなどのデメリットも少なからずあります。


そこを改革してくれたのが、かの文具王・高畑正幸氏!

愛知県春日井市にある株式会社フジカとのコラボレーションで、今までにない利便性を実現した「access note」!!

7月11日に発売です。

文具王のブログはこちら↓
http://bungu-o.com/accessnotebook

 
文具王
2013-07-10 11:20:07

【ビジョンクエスト】ゴキブリの後始末に革命?!ゴキクレーン新発売

カテゴリ : 文紙部製品情報

ビジョンクエストよりゴキブリ駆除後の後始末のための「ゴキクレーン」が発売されました。
ゴキクレーン
本格的な夏。そして本格的にゴキブリが活躍する季節です…。
ゴキブリに遭遇して、殺虫剤等でなんとか仕留めたものの、死骸をつまむ感触が嫌…!!
そんな悩みをお持ちの方、多いと思います。

そんな方に救世主(?)登場です!
「ゴキクレーン」はゴキブリなどの死骸に直接手を触れることなく簡単速やかに廃棄できる、言うなれば便利な廃棄清掃用具。
アーム部分を開いて死骸をやんわりと挟み、レバーを引いて死骸を本体に格納するだけ。
大量のティッシュを使ってつままなくてもいいんです!
見た目がユニークなので、お子様がよろこんで処理してくれるかも?!

練習用ゴキちゃんがついているので、万が一に備えてシミュレーションできます。
これからは一家に1個ゴキクレーンの時代?!
面白いHPも必見です。
http://www.vq-goods.com/gokicrane/

2013-07-08 10:53:18

前へ 1 2 3 4 次へ