愛知県名古屋市に本社を構え名古屋、三河、岐阜、三重、浜松の事業所を拠点としてITソリューション、OA機器、事務機器、文具卸売の株式会社名古屋エコール

RSS

東京見本市での製品情報(事務機編)

カテゴリ : 事務機部製品情報
第96回 春の東京大見本市で展示された製品をご紹介いたします。

シャープブースより見本市当日発売の『電子ノート』

1月18日に発売された、電子ノート。
機能をシンプルにメモ書きに特化したこの商品、見本市会場でのべ500台の成約・販売をしたヒット商品。
弊社営業担当の木村さんもイチ押しの商品です。

RICOHブースよりカメラとプロジェクター

RICOHの超短焦点プロジェクターを活用した、サイネージの提案。
超短焦点なのでスペースを取らず狭いイベント会場、店舗などにオススメ。
このプロジェクターは裏側からの投射ができるので使い方は様々。
弊社にお任せいただければこんな事も出来ちゃいます。

 
リコーと言えばペンタックス。ペンタックスと言えばカメラ!
という事で今回もカメラの展示が行われました。

左の写真は向井理さんでおなじみのペンタックスQ10。
ボディーカラーのバリエーション基本カラーと別途オーダーを合わせ
はなんと100種類以上!
コンパクトなミラーレス一眼として市場人気ランキングNo.1の商品です。
スマホのカメラで物足りない方、本格一眼レフユーザーのサブ機として支持されているようです。

右の写真はプロフェッショナル向けの中判サイズデジタル一眼レフカメラ。
普通に置かれたこのカメラ、量販店などで展示機がある事はあまりなく実物を触れるのは結構レアなカメラです。
なぜかというと、本体とレンズで80万~100万以上するカメラだから(笑)
描写力はもちろんこの重厚感にテンションが上がってしまうカメラ好きな私でした。

イベントコーナーよりのぼりクロス

従来、このようなのぼりは外注するのが一般的でした。
しかし、セーレン製のこのクロスを使えばインクジェット大判プリンターを使い、のぼりが作れてしまうという商品。
少量から作れる、スピーディーなど自製するメリットはたくさんありそうです。

明光商会より新型オフィスパーソナルシュレッダー

大型のオフィスシュレッダーでおなじみの明光商会より小型の機械が新発売されました。
今までも小型のシュレッダーを作ってきた明光商会ですが、今回の特徴は定格時間(連続使用可能時間)が30分~240分と長い事。
そして、通常このクラスのシュレッダーだと引き上げ修理が一般的ですが出張修理をしてくれるというありがたい製品。
海外メーカーから安い機械はたくさん出ていますが、どれも定格時間が5~10分程度で使いたい時に使えないというストレスがあったと思います。
大きい機械はいらないけど耐久性のあるコンパクトな機械をお探しの方には絶対オススメの商品です。
2013-01-27 12:37:30

シャープから電子ノートが発売!!

カテゴリ : 事務機部製品情報
密かに話題沸騰中!?
シャープから新発売の電子ノート発売予定!

WG-N10


1月18日にシャープから新発売される電子ノートを一足早く体感しました。

内容はとってもシンプルで手書きのメモ・ノートに特化しています。
本体にあらかじめ9種類のフォームが内蔵られており、罫線・TODOリスト・スケジュールなどを搭載。
説明書は同梱されていますが、スマートフォンやタブレットを使っている方なら感覚的に使えると思います。
また、ペンの太さは3種類・マーカーの太さは3種類ありますのでモノクロディスプレイですがメリハリのあるノートも作成できそう。
肝心な使い心地ですが、タブレット端末のように画面のバックライトが眩しくないので長時間でも使えそうですし、細かな字も書き込めます。
もちろんUSB接続でPCへのバックアップも可能。

■型番:WG-N10
■市場想定価格:14,800円
■発売時期:2013年1月18日
■詳細ページはこちら
2012-12-27 21:05:40

RICOH 会議システムがより便利に!手軽に!

カテゴリ : 事務機部製品情報
RICOH ユニファイド コミュニケーション システム で新サービスが開始されます。

メイン

従来のテレビ会議システムは、会議室に大きな装置とカメラを置いて各拠点をVPN(専用回線)で結びおこなうものでした。
この方法では、導入に莫大な費用がかかり中小企業様ではなかなか手が出るものではありませんでした。

しかし、RICOHのこのシステムを使えば、VPN網はおろか専用の会議室も必要ありません。
必要なのはインターネット回線(モバイルルーターでもOK)と片手で持てる装置一つとプロジェクターだけ。
月々のラニングコストも6000円~と手が出しやすい価格です。

1      

このシステムで2013年1月から新サービスが開始されます。
まだ、詳細は未発表ですが、iPad・ノートパソコンからもアクセスできようになるようです。

RICOH ユニファイド コミュニケーション システムの詳細はこちら

このシステムにピッタリなプロジェクターはこちら
超単焦点プロジェクターで狭い会議室でもしっかり投影できます。
2012-12-21 08:50:06

目を守るめがね発売!

カテゴリ : 事務機部製品情報
パソコン・スマートフォン用めがねがエレコムより発売されました。

ディスプレイを見続ける機会の多い現代人のための”ブルーライト対策”めがねです。
ブルーライトとは・・・目や体に有害な紫外線に波長が近く、目の角膜や水晶体で吸収されず網膜機能の低下を引き起こすといわれている光です。

ブルーライト

最近、メディアで取り上げられている寝る前にパソコンやスマートフォンの画面を見ると寝れなくなると
いうのもこれが原因と唱える専門家もいます。
仕事でもプライベートでも液晶ディスプレイを見ない日はない現代ならではの商品ですね。


エレコムめがね
エレコム OG-FBシリーズLP01 
 定価:オープンプライス 市場想定価格:3600円
2012-12-07 08:18:30

35万円~ 低価格3Dプリンター発売!!

カテゴリ : 事務機部製品情報
武藤工業株式会社様より発売中の3Dプリンターのご紹介です。

これまで3Dプリンターというと100万円以上、高いものだと1500万円以上と
高額で手軽に購入できる機械ではありませんでした。

しかし、武藤工業の“3D TOUCH”は35万円からという低価格で
3Dプリンターを導入できます。

今まで試作品を外注依頼し多くのコストをかけてきたお客様、
既にCADをお使いのお客様におすすめです。


※造形サンプルです。

詳しくは、こちらをご覧ください。
2012-11-15 15:21:42

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8