愛知県名古屋市に本社を構え名古屋、三河、岐阜、三重、浜松の事業所を拠点としてITソリューション、OA機器、事務機器、文具卸売の株式会社名古屋エコール

RSS

RICOH 会議システムがより便利に!手軽に!

カテゴリ : 事務機部製品情報
RICOH ユニファイド コミュニケーション システム で新サービスが開始されます。

メイン

従来のテレビ会議システムは、会議室に大きな装置とカメラを置いて各拠点をVPN(専用回線)で結びおこなうものでした。
この方法では、導入に莫大な費用がかかり中小企業様ではなかなか手が出るものではありませんでした。

しかし、RICOHのこのシステムを使えば、VPN網はおろか専用の会議室も必要ありません。
必要なのはインターネット回線(モバイルルーターでもOK)と片手で持てる装置一つとプロジェクターだけ。
月々のラニングコストも6000円~と手が出しやすい価格です。

1      

このシステムで2013年1月から新サービスが開始されます。
まだ、詳細は未発表ですが、iPad・ノートパソコンからもアクセスできようになるようです。

RICOH ユニファイド コミュニケーション システムの詳細はこちら

このシステムにピッタリなプロジェクターはこちら
超単焦点プロジェクターで狭い会議室でもしっかり投影できます。
2012-12-21 08:50:06

目を守るめがね発売!

カテゴリ : 事務機部製品情報
パソコン・スマートフォン用めがねがエレコムより発売されました。

ディスプレイを見続ける機会の多い現代人のための”ブルーライト対策”めがねです。
ブルーライトとは・・・目や体に有害な紫外線に波長が近く、目の角膜や水晶体で吸収されず網膜機能の低下を引き起こすといわれている光です。

ブルーライト

最近、メディアで取り上げられている寝る前にパソコンやスマートフォンの画面を見ると寝れなくなると
いうのもこれが原因と唱える専門家もいます。
仕事でもプライベートでも液晶ディスプレイを見ない日はない現代ならではの商品ですね。


エレコムめがね
エレコム OG-FBシリーズLP01 
 定価:オープンプライス 市場想定価格:3600円
2012-12-07 08:18:30

35万円~ 低価格3Dプリンター発売!!

カテゴリ : 事務機部製品情報
武藤工業株式会社様より発売中の3Dプリンターのご紹介です。

これまで3Dプリンターというと100万円以上、高いものだと1500万円以上と
高額で手軽に購入できる機械ではありませんでした。

しかし、武藤工業の“3D TOUCH”は35万円からという低価格で
3Dプリンターを導入できます。

今まで試作品を外注依頼し多くのコストをかけてきたお客様、
既にCADをお使いのお客様におすすめです。


※造形サンプルです。

詳しくは、こちらをご覧ください。
2012-11-15 15:21:42

前へ 1 2